寄り添いつなぐ

孤独や孤立で悩んでおられる方や今を楽しく生きるための終活に関する情報や自分の経験談をお届けします

話して心を軽やかに

「ただ聴いてもらいたい」という方がおられましたら


私があなたの支えになります。


解決の糸口を見いだすのに数秘術を使って道を見つけることもできます。


若い方は自分の可能性を伸ばすヒントになります。


私と同年代の方も寂しかったり心細かったりしたら、私を頼って下さい。


お仕事、家庭、お友達、さまざまな人間関係の課題を一緒に整えてみませんか?


ぜひ私にお手伝いさせて下さい。


そんな私は現在60歳。残念ながら若くはないです。


でもまだ何かできると思っています。


自分の棚卸し

職歴


*医療事務・調剤薬局事務


*病院でのリハビリ助手


*区役所の非常勤職員(福祉関係の部署)



習ったこと


*数秘術


*園芸療法(リハビリのひとつ)


*終活カウンセラー





新しい活動


*市民後見人(ほぼボランティアの成年後見人)





こうやってみると改めて気付きました。


【誰かのために】


これが共通項?


こんな私ができるのは


【あなたのお話を聴くこと】なのかも・・・




私について


子供は3人育てました。


真ん中の長女は小学5年生頃から


中学までいじめられていましたが何とか高校を卒業。


仕事は転職しながらも頑張っており


今は彼氏と一緒に住んでいます。


孫も3人います。


2人の息子のお嫁さんとはお互い気を遣いながらも


仲良くさせてもらっています。


私自身は家庭内離婚状態が数年続いていたのですが


夫が脳出血で倒れて入院。


郵便物で借金発覚したものの後遺症で身体障害者となり


社会復帰はできないと言われ私が代理で自己破産手続き。


やることやって離婚しました。


でも元夫の介護を子供達に丸投げはできなかったので


そのまま私がキーパーソン。


介護の果てに胃癌で他界・・・


(別のカテゴリーにてゆっくり執筆中)


こんな経験や過去の職歴から


医療や福祉についてのお悩みなら行政に繋いだり


いろんな申請手続きについてもご相談にのること可能です。


申請手続きって難しい言葉があったりして


途中でイヤになりそうですよね。


私は元夫の障害年金申請書の現況届の記入欄は


自分で書きました。


障害の状態について知っている限りの専門用語を使って


書き上げて審査に通りました。


後で知ったのですが社労士さんが記入されることもあるようです。



数秘術


「ただ聴いてもらいたい」


そこから解決の糸口を見いだすのに数秘術を使うこともできます。


私がお伝えする数秘術は誕生日の数字を足すだけで


占いではなく統計学です。


自分を知る手がかり。


子供さんは自分の可能性を伸ばすヒントになります。


私自身 たくさんの人に支えられて今があります。


だからこそ恩返しがしたいのです。


職場・親子・彼氏彼女との相性や


よりよい人間関係を築くことにも役立ちます。


よろしければあなたのお話を聴かせてください。


心を軽くしてみませんか


私にお手伝いさせて下さい。


写真は那智の大滝と
青岸渡寺(西国三十三カ所巡りの第一番札所)三重塔